ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

2020-01-01から1年間の記事一覧

レプリカルド・サンドボックスでボスの自発素材が偏る人へ

Q.ボスの自発素材が偏る A.各色の敵(ディフェンダー)をバランスよく倒そう 各敵ごとにセフィラゲージの担当色が設定されており、ディフェンダーゲージが最大になるまでしばらく周回してるとその担当色に合わせたディフェンダーが登場する。 また、ディフェン…

頻出質問のまとめと解説

これ読んで理解できないとか、ここが気になるとかがあればTwitterでリプライなりDMください。 コメ欄でもいいよ! 有言実行 これそのままパクってブログに頻出質問として載せるわ。サンキュー!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/8cqdurD9Wz pic.twitter.…

第2回 MC BATTLE THEバ塔

バブイールの塔の特定の階が倒せないとかミッション編成がわからんみたいな人への攻略のヒント第二弾。 バ塔の方向性が分かってきた感じ。 これ以上HPが増えたらつまらんから次回もこんなもんでよろしく!

【グラブル】ダマスカス鋼の最強おすすめ使い道優先度リセマラランキング【ヒヒイロカネ】

栄光の第1位は?

つよバハフルオ(つよフルオ)って何?入っていいの?

はじめに 最近つよバハフルオート放置(つよフルオ)のツイ救援を救援垢じゃなくてメイン垢で出し始めました。今回は何を考えてやっているのか、つよフルオとは何なのかを紹介したいと思います。 具体的には自分が何を考えてつよフルオを自発・救援しているか…

バブ・イールの塔完全攻略!彼氏はいるの?素顔は?気になる噂を調べてみました!

バブイールの塔の特定の階が倒せないとかミッション編成がわからんみたいな人への攻略のヒント。 大体が「雑魚」の一言で片付いてるけど、実際のところボス階以外は何もしてこない相手だから仕方ないね。

古戦場に向けた闇武器のあれこれやと妥協先 リミ武器優先度など

はじめに 古戦場が近づいたってことでマシュマロで「○○って必要ですか?」とか凸の優先度とか聞かれたので使ってみた感想をざっくりとまとめたいと思います。 とりあえず先に麻原さんの動画を全部見て。 今回のブログはこれを見た前提で。 ツヨイッ

魂のイオホー

はじめに マシュマロで欠損クリュの話題を拾ったら一生止まらなくなったのでブログにまとめようかと思いました。 でも言いたいことは 六竜マルチは最大HPの1/6を削れば正義、 削れないなら救援に参加すること自体が妨害 でおしまい。 もらったお便り それじ…

ランク180くらいの人へ向けたルシ講座

今までの記事の中で一番ためになる

ゆるグラのルシファーの文字起こし&一言解説 CTバグもあるよ!

はじめに 2020/6/28に放送された「ゆるっと!ぐらぶるTVちゃんねるっ!」のルシファーHL戦部分の文字起こし&一言解説みたいな? 今回の企画では初心者が陥りがちな序盤のミスを大体やらかしている点に注目しながら見てみましょう。 なぜそれが起きたのか、ど…

ルシの自発放置部屋で属性指定する奴はバカ

はじめに タイトルの通り「ルシの自発放置部屋で属性指定する奴はバカ」です。 常識だね。 そもそも共闘の野良のどこの誰とも知らない人を信用して自発放置すること自体がバカは禁句で。 はじめに 6属性を揃える意味 何を基準に参戦者を集めるの? 最後に 6…

野良ルシでパラロス受けは誰がやるの?

メインターゲット略してメンター

二窓CPクエ周回

はじめに 手順 1,窓を二つ開く 2,片方でCPクエを開始して倒す 3,CPクエではない方の窓で「クエスト」を開く 4,CPクエ側の窓で「戻る」 5,リザルト側の窓で「戻る」 6,手順4と5を繰り返す CPクエ用編成 (追記)実際の周回の様子 スマホで複窓できるの? はじめ…

ルシのエッセル砲

やっほ~2か月ぶり~ いつものようにTwitter見てたらルシのエッセルとゼタの話が流れてきたので掘り返していこうと思います。 今回の主張は「野良のエッセル4アビって無駄多くない?」です。 前回のエッセルシリーズ記事の補足みたいなもんなので前回シリー…

肉集めの通常軸と奥義軸とは

お便りありがとう 今回はマシュマロに届いたお題で書こうと思います。 マシュマロを人を叩く棒として使われるのは嫌なので、なぜこの話題についての質問が来たかの経緯だったりは触れない方向で。例の件も落ち着いただろうし今なら追撃にならないタイミング…

アンチラなしユリウスなし風マグナのルシ攻略

はじめに 必死こいて可能性を探してこのブログにたどり着いてくれたそこのあなた! 希望の光くらいは指し示しますよ! とはいえ、アンチラユリウスが欠けている編成で"普通の攻略"は諦めてください。 参加者は皆、風がユリウスでデバフを維持する前提で挑ん…

ルシH エッセル不要論 第三章 「神ゲー攻略は今すぐ攻略ページを修正しなさ~い!」編

前回のあらすじ 現地調査 助けて!攻略サイト! 判決 そんで結局ディスペルキャラは? 前回のあらすじ 読者の方とこんなやりとりがありました。 グリームニルは玄人向けという意見に関してはそちらの認識なだけであって、他の方がそう思っているとは限りませ…

ゼタでもエッセル並の瞬間火力が出る

※前回の記事の続きです 前提が多いから先に読んでね♡ お品書き バースト提案おじさん 前回の記事の反応から レッツ計算 まとめ 追記:進撃の奇行種 さらに追記 バースト提案おじさん 自分の結論はエッセルの4アビ要る?別にシエテ+2000万で終わるんだからそ…

ルシHのエッセル問題

前置き 前回のPK記事はとても多くの人に見ていただけてありがたい限りです。 今後ともごひいきに。 前回の記事を書いていて自分でも引っかかった点があります。それはシエテとグリームニルはどちらを選ぶか、エッセルを外してもいいのかという点についてです…

ルシファーHL PKノススメ

はじめに ルシで他プレイヤーを“狩る”小テクを紹介します。ルシに青箱が追加されたりMVP箱にヒヒ泥が追加された時に上手く実践しましょう。 この記事は野良で他人が終末5凸を完成させるのが気に入らないそんなあなたのためのものでもあります。 自殺してカウ…

シュヴァ剣の呪い

交換制限 シュヴァ剣ことシュヴァリエソード・マグナ ティアマト・マグナを始めとする6属性のマグナボスからドロップする中では最強武器この武器と肩を並べられる強さを持つと言えるマグナ武器は攻刃(中)+背水(小)のセレ拳&ティア銃の2本のみマグナ2武器を含…

ルシファーHLを読み解く

はじめに 前提として、ルシファー大好きルシファー全肯定オタクが書いてます。都合がいいことしか書いてませんがお察しください。ゴフェル・アークからはフレーバーテキスト以上の存在意義を感じ取れなかった。 まとめサイトのNPCがルシは大縄跳びだとか失敗…