ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

古戦場の準備と次回のための反省点覚え書き(水古戦場)

はじめに

普段から古戦場の準備をしてないのに今回はいつにも増して準備をしていなかったせいで大変なことになったので反省のために記録しておきます。

後から見たらこの頃の自分にキレるかもしれない。

 

 

古戦場の方針

基本的にコピー忍者Twitterを眺めて速い人のおこぼれを貰ってます。

普段の準備で泥武器は最低限揃えておき、ダマヒヒなどのリソース消費が必要なものは当日パクる段階でどうしても必要なら作るスタイル。

 

今回はスケジュールの関係で朝活に参加できず、昼間にだらだら稼ぐ団のお荷物担当やってました。

 

 

古戦場前後での比較

古戦場前の状態→古戦場後

使用リソース

 

上記の順番で記載。

 

キャラ

 

ウーノ

最終→そのまま

 

今回の一番の反省点。

どうせ強いのは2アビだけだから超越前後じゃなんも変わらんと放置してたところ、lv100LBのダメージ上限10%が足りないおかげで95の手動ムーブが崩壊。毎回1アビを押して「ここが攻め時w」することになってしまった。

一番稼ぐのは3日目以降のフルオだからウーノは別にいいかと割り切ることにしたけど、最終的に十天衆を全員超越することを考えたら古戦場前に超越しておくべきだったと反省。

 

カトル

最終→lv110

超越素材+ラジ金(倉庫の肥やし)

 

奥義の追撃が強いだろうから110で使うんだろうな~ってふんわり考えていて、天司の輪っか以外の素材を全て揃えておいた。

だがこの時は気付いていない。この天司の輪っかが一番ヤベェ素材だってことを……。

 

3日目、やっぱみんなフルオでカトル使うんだな~と眺めながら超越のために双葬・落天刃を交換。朽ち武器も30本作ってウッキウキで上限解放しようとしたところ、まさかの天司の輪っかが足りないことに気付く。

その後約150戦の激闘を繰り広げて不足分の輪っか60個を獲得。

 

ゼタ

なし→加入

リンチケ

 

リンチケを手に入れたのが本戦初日。

そこから2日間の95手動のために使用。まぁまぁ便利だった。

今考えるとその2日間特に接戦ってこともなかったし交換する必要なかったのでは説が浮上。

バフ中のツープラ肉集めはそこそこ便利だった。

 

ザリミラ

与ダメ7→与ダメ8

耳飾り×たくさん

 

肉集めをザリミラ3,2アビの2ポチで仕留め切るためにギリギリ足りなくてナイダリアの渾身厳選をサボッたことをかなり後悔した。

渾身ナイダリアは出なかったけど、この与ダメが1更新されたことでギリギリ2ポチが届くように。

いやー、肉集めを3ポチでやらされるところだった。

 

武器

 

扇抜

無凸1本→4凸1本

ダマ3個

 

慢心

編成から外してみたら50%前後で全滅するからどうしても必要だった。馬鹿が代……。

最後4凸するために求められるアニマは問題なく所持していたので実装当初はちゃんとやる気あったんだなって思った。

 

ワムデュスナイダリア

EXなし2本→攻撃3×2本

 

こんなん掘ったらすぐ出るやろwwwwwってナメてたら渾身が1ですら1本も出なかった。

ちなみに真剣に掘り始めたのが古戦場1週間前とか。あんな混み合う中で攻撃3ですらよく間に合ったな……。

ちなみに上のザリミラのところのスクショを見てもらえれば分かるけど4/2時点では攻撃3と1。予選初日の4/7の早朝にやっと拾って3×2本に。自分でもとんでもねぇ運だけマンだと思うよ。

4/1に拾った1本目の攻撃3も大概運だけマンだなコイツ……。

 

その他

ランク

まぁ300LBなくても大丈夫っしょってナメてたら痛い目を見た。

95HELLでレスラーのミストを外すとそこでムーブが崩壊。

アビをレールに乗せてツープラ直前まで放置なのでミストを外したことに気付かずに1ターン目終了時点でセキトバのHPが60%も残っていてやっとミストの失敗に気付く。はい撤退。アホ。

 

次回古戦場までにランク300にしてないと編成を真似することすら困難になり、フルオのタイムも安定しなくなるので絶対にランク300まで上げようと思いました。ほらやっぱこうなるんだよ。知ってた。

 

ちなみに現在開催中のRP・EXP2倍キャンペーンというのはとても貴重なイベント周年のタイミングでのみ開催されます。

 

 

はい、もう手遅れです。次回の8周年まで1年間、1.5倍キャンペーンだけで頑張りましょう。

 

終わりだ……。

 

まとめ

 

ランクは周年で上げろ