ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

二窓CPクエ周回

 

はじめに

ランクキャップ解放されましたが皆さんCPクエは回ってますか?

僕はまだ118章なので解放クエが解放されてません。

f:id:JittediUmezawa:20200324181717j:plain

 

今日はランク上げの常識「二窓周回」によるリザルト画面のスキップを紹介します。

よく見る「ランク210未満で野良ルシ来るな」って言葉には

  • 全体HPupのLB無しだと必要な守護武器が増えるため必然的に火力が低い
  • 全体HPupの価値を理解できていない人である

という意味だけでなく、

  • "この程度の"ランク上げすらできない人は武器掘りなんてできていない
  • 簡単にダメージ上限を伸ばせる強力無比なLBが手に入るのにやらない選択をするような人は弱い
  • この程度のランク上げ方法すら知らないような視野が狭い人はどうせ攻略情報を知らないだろう

という意味も含まれてるんですよね。
†過激派†だねぇ~。

 

ルシに挑戦する第一歩としてランク上げ頑張りましょう。

 

手順

1,窓を二つ開く

監視窓&操作窓と違って両方とも同じ種類でok。

f:id:JittediUmezawa:20200324181744j:plain

 

2,片方でCPクエを開始して倒す

オート編成、フルオート編成が楽な理由がコレ。
暗転中に画面を1回触るだけでクエストが終わるとこの工程が楽。

※リザルト画面は開かないように

f:id:JittediUmezawa:20200324181805j:plain

 

3,CPクエではない方の窓で「クエスト」を開く

リザルトにリダイレクトされてリザルト画面が表示される。

(元の画面→クエスト→リザルトと遷移する)

f:id:JittediUmezawa:20200324181827j:plain

 

4,CPクエ側の窓で「戻る」

ブラウザの戻るでも画面左下のボタンでもマウスのサイドボタンでもジェスチャーでもなんでもいいので戻る。

石選択画面に戻れるのでまたCPクエを開始して倒す。

(石選択画面→CPクエの戦闘画面と遷移しているため石選択画面に戻る)

f:id:JittediUmezawa:20200324181847j:plain

 

5,リザルト側の窓で「戻る」

3で説明したようにクエスト→リザルトと遷移しているため「クエスト」に戻る。そしてリザルトに遷移する。

 

6,手順4と5を繰り返す

CP「石選択&オート」→リザルト「戻る」→CP「戻る」→最初に戻る……を一生繰り返す。

これで君もランクカンスト!おめでとう!

 

あとはネトフリなりアマプラでアニメでも見ながらランクを上げましょう。

 

CPクエ用編成

wikiでも見てくれ……。

自分が使ってる編成はコレ。

f:id:JittediUmezawa:20200324182117j:plain

 

(追記)今はこれ

 

(追記)実際の周回の様子

ランクキャップ解放したので撮ってきました。とりあえず周回効率が変わる255までは籠ります。

 

スマホで複窓できるの?

Androidは画面分割機能があります。

iPhoneはSmoozを使ってください。
半額終わったら雑魚になるからアンインストールしていいよ。SkyLeap使おう。