ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

魂のイオホー

はじめに

マシュマロで欠損クリュの話題を拾ったら一生止まらなくなったのでブログにまとめようかと思いました。

でも言いたいことは

六竜マルチは最大HPの1/6を削れば正義、

削れないなら救援に参加すること自体が妨害

でおしまい。

 

f:id:JittediUmezawa:20200909182519p:plain

もらったお便り

 

それじゃブログにならんので、今回は自分自身が使っている魂のリミノアおりゃん型「イオホー」を紹介しようと思います。

youtube見てもどの編成にもリミノアがいて泣いちゃったよね。ということでリミノア抜きでもいい感じにやれる編成です。

 

この編成は速度調整が効き、最大レンジはいい感じに広く、手持ちの要求ハードルも低く、しっかりと青箱を拾えて、そしてレスラーの養分になる優しい編成なのでみんなで使って世界をピースにしましょう。

でも長時間使うと腱鞘炎になるくらい操作がダルい点には注意。手首にだけは優しくない。

 

レスラー?
リミジャンヌおりゃん!

 

 

編成

 

f:id:JittediUmezawa:20200909174758j:plain

ここにサブ石ノビヨとフレ石黒麒麟を足せば編成の完成。

アビリティダメージ主体ってことで武器はシュヴァ剣染め程度でも十分出るはず。

 

ベリアルやメタトロンは持ってるなら入れればいいってくらいのアクセント程度。あれば伸びるけど無くても十分ラインは超えられる。ヘイムダルとかもいいんじゃない?

限定並べなんかよりは超簡単!

※代用は後述

 

f:id:JittediUmezawa:20200909174814j:plain

イオのLBサポアビが必須なので3ポイント振ってください。

 

動き

1T

ノビヨ召喚、ジャンヌ2、イオ3、攻撃

 

2T

(メタトロンがあるなら召喚)、奥義ONで2~3チェイン

 

3T

イオ423、ジャンヌをサルナーンと交代、光ってるアビを押しまくって黒麒麟召喚して光ってるアビを押しまくればそのうちフェディエルが死ぬ

 

解説

2番手にアルベールを置いているのはDA確定を利用して2ターン目に2チェイン以上を発生させるため。

 

イオの奥義ゲージの動き

1T

初手30% + ノビヨ20% + ジャンヌ30% = 80%

ここから奥義ゲージを75%使用して5%、アビ使用で15%、攻撃して25%。

 

2T

ターン開始時25% + 2チェイン20% = 45%

攻撃して55%

 

3T

ターン開始時55% + イオ42 20% = 75%

これで魔力の渦が確実にLv3に

 

代用キャラ

どこまで妥協できるかは知りません。自分で試してね。

全部妥協したら流石に1/6に届かなくなるんじゃないかな。

イオ4アビの反応回数が2回くらい減るようにしたら流石に厳しいかも。

 

アルベール枠

DA以上確定の水着ハルマルや、1ポチを許容するなら自身の奥義ゲージを上昇させる系のキャラ。

3ターン目にイオの奥義ゲージを75%以上にできればなんでもいいから本末転倒だけどリミノアでもいいんじゃないかな。

アルベールの利点としては0ポチで絶対に2チェイン以上する点と4アビを絡めてアビリティの回数を稼げる点。遅い部屋で強い。

速い部屋だとコイツのアビを押してる暇は無いです。

 

ジャンヌ枠

初ターンにノビヨ召喚と合わせてリミイオの奥義ゲージを80%にできればなんでもok。

どうせ3ターン目にはタクティクスコマンドで即座に裏に飛ばされるし、いっそのことアルタイルとかでもなんとかなるのかもしれない。イオ4アビは光属性キャラのアビリティにしか反応しないから無駄ポチはしないようにね。

 

水着ハルマル枠

サルナーンの1アビの刻印と相性がいい。

ぶっちゃけ誰でもok。どうせフロントに出てこないし。

ここにペコリーヌを入れると70%を超える力が手に入る。

 

サルナーン枠

使用できるアビリティの数が多いのと、1アビで刻印が撒けて水着ハルマルと相性がいいってだけなので割となんでもいい感はある。

でもサルナーンが一番伸びるって信じてる。

 

編成の特徴

ただのイオホーじゃないかと言われたら悲しいので一応。

 

編成のハードルが低い

限定要素がリミイオのみ。リミジャンヌやリミノアおりゃん勢にも優しいね。

 

サプ不可石も必須ではないです。あれば伸びるよ程度。

 

始動が速い

2ターン目のチェンバまで通してしまえば残りは経過ターン0でひたすらポチポチするだけなので70%までの速度に左右されません。

ただし、既にHP70%以下の救援には行けないから新品を選ぼうね。

追記

ということで水着ハルマルの代わりにペコリーヌを入れると70%を割ったフェディエルも射程圏内に入ります。必要なら初回タクティクスコマンドでサルナーンの代わりに出して、不要ならそのままサルナーンを出してでok!

 

受けれるレンジが広い

上記の通り超高速で70%を割る部屋でも2ターンを回しきれないってことはないのでどれだけ速くても対応可能。

遅い部屋でも一生ポチポチしてだらだら稼ぎ続けられます。

 

一応速すぎる部屋の場合は価値の低いアビリティを押さずにダメージが出るアビリティのみを押すことで多少速度の改善ができます。

まぁ所詮イオホーの速度なんだけどさ。

 

最後に

「レスラーが速すぎて1/6稼ぎきれませんでした。これは寄生ですか?」とか聞かないでくれよ。

国語のテストで赤点取り続けて高校中退とか笑えんぞ。