ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

ルシの自発放置部屋で属性指定する奴はバカ

はじめに

タイトルの通り「ルシの自発放置部屋で属性指定する奴はバカ」です。

常識だね。

そもそも共闘の野良のどこの誰とも知らない人を信用して自発放置すること自体がバカは禁句で。

 

 

6属性を揃える意味

なんで属性を指定するのか。

それは6属性を揃えるためですね?

 

ではなんで6属性を揃えるのか。

それは試練1~12を全てクリアするため、試練1~6で6人6属性が各自1000万ダメージを出す必要があるからですね?

 

ところでさ、放置してる自発者は属性試練やるの?

 

もちろんやりません。

というかやれません。

ご存じ「福音の黒翼」で最大与ダメが5万に制限されるため、試練まで放置して試練開始直後に1000万試練だけやるというのは不可能です。

 

つまり、自発者が放置を決めた時点で属性試練を5属性しか解除できなくなるため、6属性を揃える意味はないです。

なんで?って試練1~6のデメリットはほぼ無いからだよ!

試練12はオメェが放置してるせいでいつになっても解除できねぇよ!気付けバカ!

 

属性を指定すると他5人の属性を縛るどころか、自発者の属性と被る属性禁止縛りになるため成功率を落とすことにもなります。

デバフの要である風属性禁止縛りなんてしたらどうなるかは簡単に想像できるね?

 

 

何を基準に参戦者を集めるの?

属性試練の試練1~6は全て解除できないならもうなんでもいい!

風属性6人の1属性だろうが、全員ばらばらの5属性だろうが変わらん!

 

解除できないと致命的なデメリットがあるのは試練7~11です。

これらを決めたら残りはなんでもええ!

ということで参戦者の属性なんて見る必要はない!

見るだけ時間の無駄。

 

メインターゲットがやれ風が強いだ、やれ闇属性たくさん入れろだ言ってますが、雑魚でも風闇を選ぶだけはできるということを忘れています。

むしろ雑魚の闇は居るだけデバフだから弾いた方が成功率上がる……とかそんなのはどうでもいい!

部屋の作り方解説行くぞ!
(相変わらず放置部屋エアプだから放置寄生のプロが居たらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします) 

  1. アンチラ+ユリウスが入ってる風が居るかを確認する
  2. 試練7,8,9,10,11の宣言が揃っているかを確認する
  3. 足りない場合は試練7~11を何も宣言していない弱そうな人を適当に選んで強制退室して2に戻る
  4. 試練7,8,9,10,11の宣言が揃ったら完成

はい簡単。今日から君も超越者。

 

注意すべきはアンチラ+ユリウス入りの風が1人以上いるのを確認することと「〇属性だから試練〇をやる」という先入観を捨てること。
宣言されてない試練は絶対に解除してもらえないのを肝に銘じること。

他にデバフ役の風属性がいるからユリウスを外せる絶好の機会ってことでめちゃつよゼピュマンが遊ぶ目的で入ってくるからね。
試練解除のために必須とされてるキャラは呪いの装備だから外したくて外したくてたまらんのよ。

 

強制退出する人を選ぶときはサポ石を確認して「あ~、コイツ弱そ~」って感じの石の人を蹴っ飛ばすのがおすすめ。

属性だけで判断して思って蹴ると強い人だったりするので判断基準はサポ石とランクにしましょう。

 

ティターンやゼピュとかにありがちな部屋唯一の神石持ちを蹴るとその石を選んでた強い人も一緒に抜けるから注意な!

 

 

最後に

今日から使えるシークレットテク。

最後まで読んでくれた人への応募者全員サービス。

 

今回一番伝えたいのがコレ。

 

試練解除用のキャラが足りない属性で寄生するなら自発放置部屋を狙え

 

他に試練をやってくれる人がいない場合は蹴られるけど、もう既に試練7~11が揃ってれば残りの枠は試練やらなくてもいいじゃん?

つまりアニラもバレクラもいなくてもいいじゃん?

居なくても別に自分は困らんし。

(アンチラ抜きは自分が困って失敗原因になるからやめとけ)

 

最後までちゃんと文章を読めるだけの知能がある人は「よっしゃ!この記事を参考にして自発放置部屋でワンパン放置して寄生するぜ!」なんて馬鹿みてぇな考えはしないだろうから諸々省くよ。流石にね。こういう馬鹿は最後まで読めないから多分大丈夫。

武器めっちゃ強いけどバレクラ(例)だけいなくて、バレクラ外した編成を考えられる"人間"に向けて言ってるからね?

(保険ここまで)

 

試練めっちゃやってくれるマンに寄生しようねという話でした。

寄生前提だから試練めっちゃやってくれるマンが居なかったら諦めようね。