ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

野良ルシでパラロス受けは誰がやるの?

はじめに

最近野良ルシについてのブログを書く人が増えたように思えて嬉しいです。
いろんな人の考え方が見れて楽しいよね。

 

そんな中で最近アツい話題が「試練11(パラロス受け)は何属性が行うべきか」って話。

仲間に入れて欲しいのでルシファーのオタクとしてここはいっちょお気持ち表明しなきゃいかんなと。乗り遅れたらいかんなと思いブログを書くことにしました。

今難航中の内容と違って一瞬で書けそうだったから……

 

 

どの属性が受けるべき?

自分の中で一番受けやすいと思ってるのは闇属性。

 

バレクラ3アビを押したらCT1~2の範囲なら一瞬で揃う。さらに水ゾでもレイでもいいけど、アビポチ1つで無敵になって防御計算一切なしで脳死で受けることが可能。

命中運に左右されず被ダメの把握や練度にも関係なく誰でも簡単に再現できるっていいよね。

失敗してもすぐに黒麒麟を召喚して簡単に再挑戦できるし簡単!

 

まぁ、自分がよく使う属性だからなんですけど。

 

 

思い出してほしい

ここでぶった切って申し訳ないんですが、何属性が何をするとか言う前にどんな人が野良ルシに来るのかを一度考え直してみてください。

そう、野良ルシって野良でやらざるを得ない人しかやらないんですよ。

 

具体的にはどんな人が野良ルシやんのかって

  1. 一日に何度も挑戦したいルシファーのオタク
  2. 一緒にやる友達がいない人
  3. 一緒にやる友達に迷惑を掛けたくない(くらいの酷い編成や練習目的の)人

 

1のルシファーのオタクは「試練11が消えなくても別に壊れないし、受けれるなら受けるけどタイミングが合わずに羽死んだらその時は無視でいいや」ってくらいに軽く考えてます。

もしくは俺が受けるぜ!って熱意に溢れた人かもしれない。

でもさ、ルシのオタクとマッチングされるかって運ゲーじゃない?本体に入れるシールドワイアの方がまだ当たるよ?

ということでルシのオタクに頼るのは運ゲーなのでとりあえず脇に除けておきます。

 

大多数を占める2,3ついて考えてみましょう。

下手くそなのでパラロスを受けれません。以上!

何属性を使ってようが下手くそは下手くそ!

 

一番簡単な闇属性ですら受けないし、そもそも水ゾもレイも編成してなくてどうなってんのか理解できねぇんだよなぁ!シロウって何?????

一番簡単な属性ですらガバガバなのに他属性がスロウの運ゲーを乗り越えて受けれるかって話ですよ。

 

いつ何属性にド底辺の寄生編成が紛れ込むか分からない野良ルシじゃどの属性がパラロスを受けるべきだなんてのはいつまでたっても浸透しません。妄想空想理想論。

何属性の仕事はなんちゃらって言ったところで言葉が通じる相手じゃないんだから意味がないんだよ!#グラブル晒しタグを見ろ!

 

身内でやれってね!

 

 

じゃあどうするの?

結局何属性が受けるとかグダグダ言ったところでな~~んにも意味がありません。

ダメダメな人にダメダメにされるのが野良ルシじゃん。

意識高めに他人に期待したところで無駄無駄。毎日「#グラブル晒し」を投稿してるようなメインターゲットの連中を信じるとか馬鹿らしくないか?

 

 

結論

野良ルシにおいて自分の影響が及ぶ範囲でできることは

「俺が受ける」「誰も受けない」

の2択。

 

属性なんて関係なくメインターゲット略してメンターを信じたらそこで負け。

 

試練11を消したいと思ってるなら自分で消すしかないよ。自己防衛だね!