ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

ルシH エッセル不要論 第三章 「神ゲー攻略は今すぐ攻略ページを修正しなさ~い!」編

 

前回のあらすじ

 読者の方とこんなやりとりがありました。

「大体の風がユリウス手前シエテ後ろ」ということに半信半疑、流石にこれは話を盛ってるだろうと。ユリウス前なんて馬鹿にしてるのかとさえ思い最初は鼻で笑ってました。

 

そう、「最初は」ね?

 

こんな現実知りたくなかった……

 

現地調査

我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった……

※2/2(日) 5:16から1時間程度

  結果
1戦目 ユリウス,アンチラ,ニオ
シエテ,カッツェリーラ
(シエテ落ちカウント2使用)
プロフ非公開 属性試練RTAからの85%でジ・エンド
2戦目 シエテ,ラブライブ,ユリウス
ニオ,ガチャピン
(カウント2使用)
アニラ,エッセル,アテナ 討伐成功
風試練突破ならず
3戦目 グリームニル,ユリウス,ラブライブ
コルワ,未最終シエテ
(シエテ落ちカウント2使用)
アニラ,フラウ,アテナ 解散
4戦目 シエテ,ユリウス,アンチラ
グリームニル,編成なし
(テンプレ)
エッセル,アニラ,アテナ 解散
5戦目 シエテ,アンチラ,ユリウス
ガチャピン,カッツェリーラ
(テンプレ)
アテナ,ゼタ,アニラ,アラナン 解散
6戦目 シエテ,ユリウス,アンチラ
グリームニル
(4戦目と同じ人 テンプレ)
アテナ,他属性,アニラ,アンチラ,エッセル 解散
7戦目 R,レナ,R
ユリウス,ニオ
(レナ落ち3人編成)
アテナ,R,R,タヴィーナ,アラナン 解散

 

アカン……。
いや、マジでシエテの2連フルチェが編成の時点で成立してないやんけ!

というかまともな人が 2 / 6人ってマジ?

 

石が無くて退出、その人が唯一持ってる神石使用者が退出…と芋づる式に解散したことに感謝!

 

 

ソルフさん疑ってごめんなさい。
こんな状況なら上振れして10%まで行けた時のワンチャンに全てを掛けた方が圧倒的に可能性があります。

 

エッセルを抜くための大前提であるシエテの4アビ+3アビで確定3000万が崩れたとなるとエッセルを抜いてもいいなんて言えません。

全てを捨てて全力のエッセル4アビを叩き込めないとこれを勝利に導くのは無理です。

 

助けて!攻略サイト

どうしてこうなってしまったのか。

初心者だったり初見の人はまずは何をするかを考えてみましょう。
そう!攻略情報をググりますね!

 

では早速Googleで攻略情報を調べてみましょう!

f:id:JittediUmezawa:20200202063358j:plain

では一番上に出た神ゲー攻略でも見ますか~

 

f:id:JittediUmezawa:20200202081917j:plain

うんうん

 

 

f:id:JittediUmezawa:20200202063432j:plain

 

は?

ユリウスが前? 

※ゴフェル・アークでシエテが死んで2回目のフルチェインが行えない

 

(寄生編成は関係ないとしても)

お前も混沌の原因じゃねぇか!

 

これは許されねぇよなぁ!!!

 

ちなみにTwitterで「ルシ 風」で画像検索するとそこそこの確率でこの危険な並びを見ることができます。

シエテ or グリームニル以前の問題で失神しちゃうね。

もはやまともな編成で来てくれるならどっちでもいいよ……。

 

判決

ということでタイトルにある通り。

神ゲー攻略は今すぐにこのテロ指南攻略ページを更新してください!

 

コメント欄でも言われてますよ!

f:id:JittediUmezawa:20200202065014j:plain

 

有罪!閉廷!

 

 

(2/2 17:20追記)

訂正されました。

 

そんで結局ディスペルキャラは?

エッセルを外してディスペルキャラを編成するのは最初の記事の通り、シエテで3000万飛ぶ前提の選択です。
シエテが飛ばすからこそエッセルは過剰火力。過剰火力だからこそのエッセル不要論なのでシエテが飛ばせないのならエッセルで飛ばす必要がでてきます。
これはマスト。あなたにしかできない仕事。つらE。

飛ばせないと10%自害マンにこちらが飛ばされてしまいますからね!

 

ディスペルキャラは風古戦場が終わってまともな風パマンが帰還してから使いましょう。

 

次は土古戦場かな?水古戦場かな?
OCができない土が溢れて試練開始と同時に強制終了になんてなりませんように!