ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

天破の祈りを使うと恩寵が貰えない!?

はじめに

前回の記事に以下のようなコメントをいただきました。

この記事を読んでてんぱルシ行ったらクリアできました
だけど、5凸に必要な恩寵はてんぱでは落ちなかったので本物ルシ行かなきゃなぁと思いました

天破の祈りを使うと恩寵が貰えない」はです。

あなたがミスしているだけなので見直しましょう。

 

 

考えられる原因

称号の報酬を受け取っていない

恩寵が貰えないと言っている人の99%は称号報酬を放置しています。

まずはマイページからでも称号ページからでもいいので称号報酬を全て受け取りましょう。

 

f:id:JittediUmezawa:20210407112141j:plain

この系列の称号報酬

 

編成が属性統一されていない

・癖でセワスチアンを編成している

・猫、ルリアのどちらかを編成している

 

フルオ魔人はセワスチアンと猫を編成しがちですが、特にこの2キャラのうち猫は罠です。

 

これは実装当初からずっと言われ続けていることですが、主人公と同じ属性に変化する猫とルリアは属性の扱いが特殊です。猫かルリアを編成すると属性統一として判定されないため恩寵が貰えません。

(wikiのコメント欄を見た感じ本当に2年前の実装直後から言われ続けている)

 

つい癖で猫を編成してしまいがちな人は編成から外すように意識しましょう。

 

最後に

クリアしたけど貰えなかったと思い込んでいる人はほぼ確実に称号報酬から獲得できるから今すぐ回収しよう!