ルシファーのオタク

俺が愛したダークラプチャーHL

バブ・イールの塔完全攻略!彼氏はいるの?素顔は?気になる噂を調べてみました!

バブイールの塔の特定の階が倒せないとかミッション編成がわからんみたいな人への攻略のヒント。

大体が「雑魚」の一言で片付いてるけど、実際のところボス階以外は何もしてこない相手だから仕方ないね。

 

 

12階までは何もない

 

1層

雑魚

 

1~3階

アビリティ押してたらクリアした

 

4階

ダメアビポチポチしてたらコンプリートした

 

2層

まだ雑魚

 

5,6階

アビリティ押してたらクリアした

 

7階

初回クリスマスナルメアでどついたら即死してミッションを逃した。

攻撃で削ってダメアビポチポチするだけの簡単な作業。

途中でダメージが足りなくなったら編成を切り替えるといいんじゃないかな。

 

8階

考え方は7階と同じ

 

 

3層

雑魚階はまだ雑魚

 

9階

アビリティ押してたらクリアした

 

10階

下のトンボはスリップダメージで倒す。

穢れ無き陽光とか。

 

11階

11-1

回復アイテムを使わなくても新品の編成が裏に二つ控えてるし簡単。

 

11-2

雑魚

 

12階

WAVE2

開幕でフロントを破壊してくる陰キャ

編成を3つ使ってごり押したらなんか勝ってた。

 

流石に参考にならないので70回編成を考えてみた結果、ガイゼンボーガとキャタピラさんを軸にソリッズ、アニラ、コルルなんかを入れた編成を裏に用意して解除だけするのがいいと思います。70回攻撃の属性指定は無いので。

 

4層

雑魚階はまだ雑魚

 

13,14階

雑魚

 

15階

片面ベリアルでフルオしてたら勝ってたから知らない

 

16階

闇で攻略

ミッションの「全キャラ生存でクリア」はクリア時に全員が生きてたらセーフ。クリア前に蘇生したら大丈夫。

 

WAVE1
  • 85%
    バフ×2
  • 70%
    多段
  • 50%
    バフ×2
  • 30%
    多段
  • 15%
    全体無属性ダメージ

15%手前からニーア入りの編成に切り替えて渇望受け。

コルルがいれば入れ替え解禁の3ターンは余裕で耐えてくれるはず。

※ニーアの正位置は編成を入れ替えただけで発動

 

全体かばう持ちに受けさせてリヴァイヴで蘇生とかでもok。

 

WAVE2

(多分)70%と50%で単体無属性ダメージ(までは知ってるけどそれ以外を見てないから知らない)。

弱体耐性がガバガバなのでビカラのトラバサミに引っ掛け放題でハデスの睡眠も入れ放題だから簡単に勝てる。

もしものときは適当にシスで庇ってリヴァイヴすればいいやって考えてた。

 

麻痺も昏睡もなんでも入るガバガバっぷりなのでサブ編成からデバフ専門部隊を呼び寄せるのもアリ。